個人情報保護方針

Privacy policy

個人情報保護に関する基本方針(プライバシー・ポリシー)

株式会社モリタ屋
代表取締役 𠮷岡 浩人

株式会社 モリタ屋(以下、当社といいます。)は、お客様に関する情報(以下、個人情報といいます。)を適切に保護することが、社会的責務として重要であると認識しています。
お客様に当社の各店舗ならびにウェブサイトを安心してご利用していただくため、以下の基本方針に基づき、当社各店舗ならびにウェブサイトでご提供いただいたお客様の個人情報の取り扱いに万全を期して参ります。 

  • ●当社は、個人情報保護管理責任者を任命し、お客様の個人情報を適切に保護する体制を整備します。
  • ●お客様の個人情報を収集する際には、利用目的を明確にしてお客様から同意を得るとともに、その範囲内での利用に限定します。
    また、お客様に対する当社の窓口等をあらかじめ明示したうえで、必要な範囲の個人情報を取得させていただきます。
  • ●当社は、お客様から同意を得た場合以外は、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。
    但し、次のいずれかに該当する場合にはこの限りではありません。
  1. 1)お客様本人の同意を得た場合
  2. 2)人の生命、身体、財産の保護のために必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難である場合
  3. 3)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  4. 4)その他の法令により開示又は提供が許容されている場合
  5. 5)個人情報をご提供したお客様本人から明示的に第三者への開示又は提供を求められた場合
  6. 6)お客様本人が当社を通じて当社又は第三者の物品やサービスの購入をされ、当該第三者又は運送業者等から必要な情報の提供を求められた場合
  7. 7)お客様を識別することのできない情報
  8. 8)その他お客様へのサービス提供のために必要であると当社が合理的に判断した場合
    • ※(8)に該当する場合で、お客様本人が要求される場合には、当社は当該お客様本人の個人情報を第三者へ提供することを停止いたします。
    • ※なお、お客様の個人情報を第三者に提供する場合には、その第三者に対し契約により適切な管理を義務づけます。
      また、当社は、インターネットを通じて個人情報を、上記の第三者に送信することがあります。当社は、個人情報の送信の際には、当社が合理的と判断した方法でセキュリティ対策を講じておりますが、インターネットの公開性ゆえ、第三者からの不正なアクセスを完全に防止することはできないのが現状です。従いまして、当社のサイトに対して、又は当社のサイトから意図した第三者へ個人情報を送信する途中に、不正にアクセスがなされ、当社が意図しない第三者に個人情報が開示され又は利用されてしまう可能性がありますので、この旨お客様には予めご了解くださいますようお願い致します。
  • ●お客様ご本人が、お客様の個人情報の照会、修正等を希望される場合には、当社窓口までご連絡いただければ、ご本人確認をした上、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。
  • ●当社は、お客様に有益と思われる当社のサービス、又は提携先の商品、サービス等の情報を、電子メール、郵便等によりお客様に送信もしくは送付し、または電話させていただく場合がございます。お客様は、当社が別途定める方法にてお申し出いただくことにより、これらの取扱いを中止させたり、再開させたりすることができます。
  • ●当社は、さまざまな脅威からお客様の個人情報を保護するために、厳重なセキュリティ対策を実施し、不正アクセス、情報の紛失、誤用、改変等の防止に努めます。
  • ●当社は、保有するお客様の個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、上記各項における取組みを適宜見直し、改善していきます。

「個人情報保護に関する法律」に基づく公表事項

株式会社モリタ屋
代表取締役 𠮷岡 浩人

「個人情報の保護に関する法律」(以下「法」といいます。)に基づき、以下の事項を「公表」致します。(「本人が容易に知り得る状態においている」こと、及び「本人の知り得る状態(本人の求めに応じて遅滞なく回答する場合を含む。)」に置くことを義務付けられている事項を含みます。)

  • ●個人情報の利用目的の公表に関する事項(法第18条)
  • ●直接書面または電子メール等で個人情報を取得する場合(書面・ホームページに表示します)。
個人情報の類型 利用目的
当社メンバーズカード会員申込書
  1. 1)お客様のメンバーズカードの得点管理ならびに賞品の付与
  2. 2)メンバーズカードの紛失時の連絡及び再発行手続き
  3. 3)当社の各種サービスや販売情報の電子メール、郵便での送信または送付
  4. 4)個人情報を除く販売情報の統計的処理
    (個人情報の保管方法)電磁的保管並びに原本の保管
お客様アンケート
  1. 1)個人情報を除くお客様の意見として活用
  2. 2)苦情に対しては個別に対応致しますが、関係者以外に個人情報が漏洩することのないようにいたします。
  3. 3)アンケートに対する粗品の郵送
    (個人情報の保管方法)電磁的保管並びに原本の保管
  • ・商品発送送り状
  • ・インターネット通販の申込書
    (電子メール)
  1. 1)お客様より依頼を受けた商品の発送に使用
  2. 2)委託宅配業者に対しては誓約書を取りお客様の個人情報が漏洩することのないようにいたします。
  3. 3)商品の到着確認
  4. 4)当社の各種サービスや販売情報、礼状の電子メール、郵便での送信または送付
    (個人情報の保管方法)電磁的保管並びに原本の保管
飲食各店舗予約
  • ・電話またはFAX
  • ・電子メール
  1. 1)予約の確認
  2. 2)当社の各種サービスや販売情報、礼状の電子メール、郵便での送信または送付
    (個人情報の保管方法)電磁的保管並びに原本の保管
  • ●委託された個人情報を取得する場合及び間接的に個人情報を取得する場合における利用目的
個人情報の類型 利用目的
当社の取引先からの商品発送依頼書
(宅配業者の送り状を含む)
  1. 1)当社のお取引先より依頼を受けた商品の発送に使用
  2. 2)発送日時を特定するための電話、FAX、郵便での確認
  3. 3)個人情報を除く販売情報の統計的処理